忍者ブログ

ホビー★HOUSE

「ガンプラ」初心者の方が気軽に製作できるような作り方や管理人が作った作品紹介を主体に、他にも「ゲーム」や「簡単料理」などの様々な趣味の事や、「日記」で、ほのぼの生活の日々の感想などをお伝えしたいと思います。

   2024

0509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0621

ズゴックがとうとう残り組み立てだけとなりました~!!
本日の製作は、スミ入れ、デカール貼り、トップコートです。
明日から天気が悪くなりそうなので、今日ここまで仕上げてしまいました。

スミ入れはエナメル塗料を使いました。初めてやった作業ですが、かなり楽しめました~♪
てか、はみ出た塗料を拭き取る時にホントに大量の綿棒が必要ですね。予想以上でした。家には少ししかなかったので、残り数本です。ストック入りますね~汗。細い綿棒もあったら作業がはかどるだろうなぁ~。

デカール貼りはかなり時間がかかってしましました!!ガンダムデカールを使用しました。
うまく貼れるか心配だったけど、一応破いたり失敗したりせずに貼ることができてよかったです。
いや~、かなり雰囲気が変わりますねぇ。推進装置、肘、胴体に貼りました。

そしてトップコートはつや消しです。今乾かし中です。
つや消しスプレーは、模型用のものを使用せずに、ホームセンターで買ってきたモノを使用しました。

・アサヒペン 多用途水性スプレー つや消しクリアー 300ml ¥698

量的にもかなりお特です!!(画像は後にUPします。)
なんか私って相変わらず安物ばかり使ってんなぁ~って感じですね。笑
使い心地は上々で、私的には充分ですね。

やっと明日組み立てれば完成です。
下手なりにもいろいろ手をかけた作品なので、自分的には満足です。
(↑塗料のはみ出しとかはあるけど…)
あとは、1つ1つの技術が上がるように頑張らないと…。汗

完成した写真は、近々UPしますね。
まだデジカメを持っていないので、一応写メですが…デジカメ買ったらUPし直します!!笑

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
今までの訪問者
ガンプラランキングサイト
ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ガンプラサイトランキング





G-seach



G-seach




新着ガンプラ商品



オススメ商品










アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP