忍者ブログ

ホビー★HOUSE

「ガンプラ」初心者の方が気軽に製作できるような作り方や管理人が作った作品紹介を主体に、他にも「ゲーム」や「簡単料理」などの様々な趣味の事や、「日記」で、ほのぼの生活の日々の感想などをお伝えしたいと思います。

   2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0806
はぁ~毎日毎日暑くて集中力がでません。。。○凹パタッ
私の製作部屋は2階にあり、しかも扇風機しかありません。
梅雨も明けていよいよ塗装だと思っていてもなかなか最後の宿題(ゴッグ製作)が終わらなくてダラダラな毎日です。
クーラーが欲しい。。。
涼しい部屋に道具を持ってってやるのがいいかもしれませんが、机がないとできないし、削りカスが飛び散ったりするので作業部屋以外では中々できそうにありません。。。泣
なんといってもプラを始めてからの夏を初めて経験するので、ある意味修羅場ですね。。。
冬は冬で手が冷たくてはかどらなさそうですが。。。爆

ちょっとしたクールダウン??に、アクションベースを作りました。

う~ん、なかなかいいですね~。
まだプラをつけてあそんではいないんですが、なかなかの作りです。
早くガンダムとザクでもつけたいな~。。。
PR

   2007

0803
久しぶりにゴッグ製作をしました~。
ほんの少しだけ…。。。汗

ネイルのシャープ化。右が加工後で、左が通常です。
鉄ヤスリで形を出しました。
ズゴと比べると指が角ばって??いるのでちょいとやりずらいです。
しかし見栄えは全然よくなりますね~。
けどゴッグのネイルは10本もあります。。。泣
今日やったのは、たったの2本。。。
まだ作業が5分の1しか終わっていません。。。爆
はぁ…夏にこの作業はしんどいなぁ…。夏休み終盤に大量の宿題の残りをやっているような感じです。。。
1日2本、あと4日かけて仕上げよう。。。苦笑

   2007

0724
今日はちょこちょこイジって上半身は表面処理前の工程までなんとか終わりました。

いつも似たような写真ばっかですが…汗。
あとは、オムツ、足、ネイルシャープ化です。
なかなか思うように前へ進みませんが、梅雨明けしたので早く塗装に入りたいですね~。

自分の部屋にクーラーがないので作業に長時間集中できず苦労してますが、頑張ります!!

   2007

0722
今日は腕部分のスジ彫りをしました。

左右前後このスジ彫りをしました。
100均で買ったドライバーで作った自作平刀を使って地道に彫りました。
-ドライバーをかなり鋭く削ったので使いやすかったですが、地道な細かい作業は肩がこります。
今日はこれだけの作業でギブアップ。。。爆

そいえば、来週27時間TVやりますね~。
なんか甲子園と27、24時間TVの時期がきたら夏を実感します。。。
1年経つのは早いですな~。汗

   2007

0722

今日は足部分のスジ彫り等を少しやりました。

両足両側にこのディティールを増やしたのですが、一部分のパーツを破損してしまいました…汗。
(載っていないですが。)
5mmのマイナスモールドを埋めるのに穴を開けているときに失敗して底までえぐれてしまいました。。。
またポリパテで修正しなければなりません。。。泣

それと今日はジョーシンへ行って塗料を買いました。
イメージと在庫状況で悩んだあげく、
ガンダムカラー「ドムトルーパー」にしました。
黒い三連星カラーは売っていたのですが、こっちの方がなんとなくよかったので選びました。
それと45%OFFだった「HGUCシャア専用ザク」をつい買ってしまいました^^;

売り場をぐるぐる見ていると、
やはり発売されたばっかのシャア専ゲルググかなり売れていました。
残り2個でした~。パッケージかっこいいですね^^
目についたのが「MGガンダム一年戦争版」です。
¥1880でした。安いですね~。。。
安売りには目がない私です。苦笑

今までの訪問者
ガンプラランキングサイト
ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ガンプラサイトランキング





G-seach



G-seach




新着ガンプラ商品



オススメ商品










アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP