忍者ブログ

ホビー★HOUSE

「ガンプラ」初心者の方が気軽に製作できるような作り方や管理人が作った作品紹介を主体に、他にも「ゲーム」や「簡単料理」などの様々な趣味の事や、「日記」で、ほのぼの生活の日々の感想などをお伝えしたいと思います。

   2024

0506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0622
HOME>ギャラリー>HGUCズゴック

HGUCズゴック完成しました~☆
作業がトロいせいか、かなり長い時間をかけてしましました。ようやくUPできてうれしいです。

撮影にはケータイを使用してるので、画像が汚いです。。。




ご覧いただきありがとうございました。
コメントやアドバイスなどいただけたらうれしいです。

■2作目HGUC MSM-07 ズゴック■
2007-6/21完成

[製作工程]
・ゲート処理
・合わせ目消し
・後ハメ加工
・ツメ、膝のシャープ化
・モノアイ可動化
・スジ彫り
・表面処理
・ディティールアップ

[塗装]
下地
・ホワイトサフ1000

Mr.カラー
・キャラクターレッド
・つや消しブラック
・つや消しホワイト
・スーパーシルバー
・ブラス(メタルカラー)

車用ボディーペン
・ブラックマイカ

エナメルカラー(スミ入れ)
・フラットブラック
・ブラウン

デカール
・地球連邦軍MS用ガンダムデカール①
・ジオン軍MS用ガンダムデカール①
・MSM-04「アッガイ」用

トップコート
・アサヒペン 多用途水性スプレー つや消しクリアー


このキットは、値段も安いし(500円くらいで買いました。)、作りやすいし、初心者にはもってこいのキットですね♪かなりお気に入りです。
関節もやわらかいのでいろんなポーズもとれるので、遊んでいて楽しいです。

まだガンプラ製作2体目で、初めての筆塗り、全塗装、初めてのデカール貼りなど、いろいろ新しいことに挑戦したのですが、楽しく製作することができました。塗装のムラはあるし、はみ出たりもしていて見た目は悪いけど、個人的には頑張ったので満足しています。 

値段が安めのキットでも、頑張って改造すれば下手でもかっこよく見えるので、そこがガンプラのおもしろさですね。

そして「わたしたちの教科書」を見ながら、撮影ブースを製作しました。
ダンボール、アルミホイル、クッキングシート、A4の紙、折り紙の家にあるモノを使って、コスト0で仕上げました。ホントは背景の紙を色画用紙などを使いたかったんですが、家に100枚入りの折り紙があるので、我慢してペタペタ張り合わせて代用しました。
(↑おかげで境目の線があります。…今回は、まぁいいか。爆)

↑↑24日に、背景を画用紙に変更して撮影しました。↑↑

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
ズゴック拝見しました。カッコいいですね~実は、自分も最近ガンプラ再開しまして(デビューは20年くらい前)ハイゴッグ素組み状態です^^;やっぱ塗装しようかな~と色んなサイト見て調査中です^^

ちなみに自分のサイトはガンプラネタありません^^;オイ
レックス URL 2007/06/24(Sun)22:51:31 編集
ありがとうございます☆
こんばんゎ!!
ご覧いただきありがとうございます。

そして、ガンプラ再開おめでとうございます。ガンプラって満足するように作るのはとても大変だけど、苦労した分、できあがったときの喜びはプライスレスですよね♪笑

ハイゴッグですかぁ↑↑
是非やれる範囲で塗装してみてください(^-^)v
私もガンプラ2作目で全塗装に挑戦しましたが、下手でも満足しています。
やはり塗装でかなり印象変わるし、時間をかけた分愛着が湧きますね。
完成したハイゴッグが是非見てみたいです!!
頑張ってくださいね☆

そして、再びガンプラを楽しみましょう!!
スライム@管理人 2007/06/24(Sun)23:54:37 編集
ジオンマークかっこいいです
ヘッドの塗り分け&ジオンマークがいい感じですね!
青い森のヨッチン URL 2008/03/05(Wed)08:35:41 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
今までの訪問者
ガンプラランキングサイト
ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ガンプラサイトランキング





G-seach



G-seach




新着ガンプラ商品



オススメ商品










アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP