忍者ブログ

ホビー★HOUSE

「ガンプラ」初心者の方が気軽に製作できるような作り方や管理人が作った作品紹介を主体に、他にも「ゲーム」や「簡単料理」などの様々な趣味の事や、「日記」で、ほのぼの生活の日々の感想などをお伝えしたいと思います。

   2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0811
昨日所持金の都合で買えなかった物を今日再び行って買ってしまいました。。。苦笑

モビルパイプ3セット&Aスプリングです。ザクの動力パイプに使用します。
初めはホームセンターに売っているアルミパイプを均等に切って加工しようと思ってたのですが、丁度入荷していたので買いました。
これは一つ一つのパーツが小さいし、使用する量がかなりあるので表面処理するのが大変そうです。。。汗
動力パイプ製作は気合と根性がいりそうですね!!
暑さにも負ケズ。。。

そしてついでにコレも積み。

こりゃまた古いキットを…HG陸戦型ジムです。
HJ8月号に載っているような陸ガン(ジム頭)にするわけじゃないですが、ちょっと欲しくて買いました。
(↑HGUC陸ガンに合わせてジム頭を小さくする作業はできそうにありません。汗)
HGUCでも陸ジムが出て欲しいですね~!!
PR

   2007

0809
本日は帰りにジョーシンでケータイを買いに行きました。
私は昔から新機種は買わないです^^;安くなっているのを買います!!
ということでドコモP903iにしました。
2年振りの買い替えだけど今は開通時間が早いですね~。前は1時間くらいかかったんですが、今は30分でできちゃうんですね~。30分の間に他のものは見れるし丁度いい時間です^^

そして本日のお買い物。(右下で光ってるのはケータイライトです^^;)

ケータイ買い替えのおまけのドコモダケストラップ角モールド2スパイクです。

愛用のジョーシン。ディティールアップパーツが切れに切れていた在庫が復活していました!!
量の多さにびっくりしました。笑
角モールドは前から欲しかったので買ったんですが、スパイクというものは初めて見ました。
尖っているパーツなのでプラ棒を鉛筆削りでチョンチョンにすれば代用できるのですが、自宅の鉛筆削りは手動なうえに、チョンチョンには全くならないので買いました。
パーツって手に入りずらい物も多々あるので、あったらついつい買い貯めしてしまいます^^;

   2007

0807
今日、夜7時からのTV番組で江原啓之さんの「天国からの手紙」を見ていました。
亡くなった人からの天からのメッセージを江原さんを通じて聞ける番組で、最初から最後まで2時間号泣してしまいました。。。
言葉にいい表せれないくらい関心しまくりの2時間でした。。。
個人的には細木数子より江原さんの番組の方が好きです^^
その後はロンドンハーツで爆笑して終わりました。。。笑

   2007

0802
こんばんゎ~!!最近なかなかプラ話をできていないスライムです。泣
…すいません^^;

最近(ではないけど…)、芸人がTVに出ているとついつい見ちゃいます。
おとつい「レッドカーペット」を見ていました。
まぁ知らない芸人がかなり多かったんですが、かなり楽しめました。
私のお気に入り芸人は、
柳原可奈子&優勝したなだぎ武でした。
柳原可奈子はかなり個人的に好きなキャラです。太ってるけど普通にカワイイし、普通にコントおもろい。
なだぎ武はやはりディランがいいですねぇ~。普段はコンビ組んでるみたいだけど友近とやる「ディラン&キャサリン」に専念して欲しいです。笑
レッドカーペットでは特にこの2人が笑ってしまいましたね~。

バラエティはついつい見てしまいます。
私が小中の時は、ウッチャンナンチャンとナイナイが好きでしたね~。
「ごっつええ感じ」「ウリナリ」と「めちゃイケ」は欠かさず見てました。
その後に来たお笑いブーム(3、4年前??)には全くもって興味なかったんですけど今はハマってます。笑
今はマジで芸人売れてますもんね~。
他に、タカトシやまちゃまちゃや青木さやかとかも好きですね~。
こんだけテレビに出てると給料よさそうです。。。
けどこの先生き残るのは誰なんだろう…とか気になります。^^;

   2007

0801
早いもので、もう8月ですね!!
今日は前から欲しかったアクションベース2を買ってきました~。

色はグレーにしました。
ガンプラ4割引のついでになんか買おうかと思ってたんですが、なかなか欲しいのが見当たらず…本日はスルー。HGUCジム系が欲しかったんですけど在庫なし。。。

アクションベースのパッケージがガンダムとシャアザクのバトルなんですが、結構かっこよく見えますね~。
ザクもってるからガンダム買えばよかったなぁ~^^;
今までの訪問者
ガンプラランキングサイト
ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ガンプラサイトランキング





G-seach



G-seach




新着ガンプラ商品



オススメ商品










アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP