忍者ブログ

ホビー★HOUSE

「ガンプラ」初心者の方が気軽に製作できるような作り方や管理人が作った作品紹介を主体に、他にも「ゲーム」や「簡単料理」などの様々な趣味の事や、「日記」で、ほのぼの生活の日々の感想などをお伝えしたいと思います。

   2024

0506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0802
こんばんゎ~!!最近なかなかプラ話をできていないスライムです。泣
…すいません^^;

最近(ではないけど…)、芸人がTVに出ているとついつい見ちゃいます。
おとつい「レッドカーペット」を見ていました。
まぁ知らない芸人がかなり多かったんですが、かなり楽しめました。
私のお気に入り芸人は、
柳原可奈子&優勝したなだぎ武でした。
柳原可奈子はかなり個人的に好きなキャラです。太ってるけど普通にカワイイし、普通にコントおもろい。
なだぎ武はやはりディランがいいですねぇ~。普段はコンビ組んでるみたいだけど友近とやる「ディラン&キャサリン」に専念して欲しいです。笑
レッドカーペットでは特にこの2人が笑ってしまいましたね~。

バラエティはついつい見てしまいます。
私が小中の時は、ウッチャンナンチャンとナイナイが好きでしたね~。
「ごっつええ感じ」「ウリナリ」と「めちゃイケ」は欠かさず見てました。
その後に来たお笑いブーム(3、4年前??)には全くもって興味なかったんですけど今はハマってます。笑
今はマジで芸人売れてますもんね~。
他に、タカトシやまちゃまちゃや青木さやかとかも好きですね~。
こんだけテレビに出てると給料よさそうです。。。
けどこの先生き残るのは誰なんだろう…とか気になります。^^;
PR

   2007

0801
早いもので、もう8月ですね!!
今日は前から欲しかったアクションベース2を買ってきました~。

色はグレーにしました。
ガンプラ4割引のついでになんか買おうかと思ってたんですが、なかなか欲しいのが見当たらず…本日はスルー。HGUCジム系が欲しかったんですけど在庫なし。。。

アクションベースのパッケージがガンダムとシャアザクのバトルなんですが、結構かっこよく見えますね~。
ザクもってるからガンダム買えばよかったなぁ~^^;

   2007

0730
こんばんゎ~!!
ホントは明日が土用丑ですが、今日うなぎを食べてきました♪
(やはり休日のため、かなり混んでました…。)

夕方6時頃に家を出発した時点で遅かったのですが、当たり前のように店からはみ出る位の行列が…。
近くにもう一軒うなぎ屋があるのですが、そっちは駐車場が超狭いのでこっちの行列に並ぶことにしました。。。
名前を書いて店の外で待つこと約1時間弱…。ようやく店の中に入ることができたのですが、注文して店内で待つこと40分程度…疲。
(どんな回転の悪さ??まぁ炭火は時間がかかるからしょうがない事やけど。。。)
そしてようやく出てきました♪
うなぎ丼(お吸い物・漬物付)」
とてもおいしくて待っていた甲斐がありました~^^満足した夕飯でした!!

そういやうなぎ食べに行く前にジョーシンに行ってきたんです。
目的は「ガラガラ抽選会」。笑
抽選券が2枚あったんで2回引きました。
そしたらなんと…1等3等!!!!
ベルを鳴らされて恥ずかしかったですが。。。苦笑
3等はよく当たるんですが1等にはビックリです。
そして1等の商品は「刀匠 兼守 キッチン3点組」というのをもらいました。(ちなみに3等はハンドタオル。)
穴あき包丁・魚包丁・キッチンハサミのセット。まぁ家にあったら便利なのでコレにしました。
ちょいとネット検索してみたら…かなり安い。。。笑
まぁタダでもらえたのでラッキーです♪ジョーシンLOVE^^

今日のジョーシンには付き添いに姉ちゃんがいたのでガンプラをじっくり見る時間はありませんでした~泣。
けど新発売商品はチェックしてきました。
「水陸両用セット」。かなりパッケージがいいですね~!!あの3体はホントにカワイイですね。
付属のデカールは相当よかったんです。かなり欲しいですが…デカールのためにコレを買うにはきついのでスルーです。汗
(↑ズゴック3体、アッガイ2体、ゴッグ2体もいらないからなぁ…。苦笑)
そして「HGUCゾック」。箱がかなりでかいですねぇ!!ちょっとしか見ませんでしたが、MGザクⅡに近い大きさだった気がする。。。
う~んゾックはどうでしょう…。値段的にちょいとキツイですかねぇ…。
後々に他のが発売されるのを期待して我慢するかもしれません。。。
陸ジムとか発売されてほしいなぁ。。。

   2007

0728

今日は地元で花火大会がありました~。
行ってないですけど、音だけ聞いてました。笑
セミもミンミン鳴いてるし…もう完璧夏ですねぇ。

あと、昨日のニュースですが、織田信成の飲酒運転にはびっくりしました~汗。
なんか純粋そうなイメージ(えなり系??笑)だからこんなことしなさそう意外でした。
フィギュアの男子の中で一番応援してたからちょいショックですね~。ペナルティは大きいかもしれませんが、頑張って乗り越えてほしいですねぇ。。。

今は27時間TVをちょくちょく見ながらネット中です。
ようやく明日は休みなんでジョーシンでも覗いてこようかと思います^^
新発売商品は買わないと思いますが、ちょっとした物は買うかも。。。
「アクションベース2」を買おうかと思ってます。個人的にはグレーの方がいいけど売ってるかな~??
明日は土用丑。うなぎ楽しみです~♪

   2007

0727
本日のチラシにジョーシンが入っていました~。
久しぶりにおもちゃ売り場の詳細が…。笑
今回の日替わり特価↓
・ハイコンプロ ハイザックティターンズ ¥500
・MG F91ハリソン機 ¥900
・ハイコンプロ νガンダム ¥700
今回のは店舗が程よく遠いのでスルーかな。。。

あと、「夏の大ガンダム祭り開催中!!」みたいです。
おなじみのバンダイガンダムプラモデル4割引プラス特典が…。
・MGを買うとDVDがもらえる。
・ハイコンプロを買うと専用デカールがもらえる。
・MG、HGUC、ハイコンプロを買ってスタンプを集めるとジョーシンだけの関連グッズがもらえる。
(↑なんだろな??)
みたいです。。。
MGゲルググなど目玉商品はいっぱいあるのですぐスタンプは貯まりそうですよね。
私は買わないので貯まりません…苦笑。

相変わらずプラ製作は時間がなくて、なかなか進行せずにいます。。。
今日はホントに真夏日でへたばってました~。
こんな暑いのやだなぁ。学生の頃は全然平気だったのに…もう今はムリです。。。爆
年とったな…。泣
今までの訪問者
ガンプラランキングサイト
ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ガンプラサイトランキング





G-seach



G-seach




新着ガンプラ商品



オススメ商品










アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP