ホビー★HOUSE
「ガンプラ」初心者の方が気軽に製作できるような作り方や管理人が作った作品紹介を主体に、他にも「ゲーム」や「簡単料理」などの様々な趣味の事や、「日記」で、ほのぼの生活の日々の感想などをお伝えしたいと思います。
2007
ようやく少しですが写真をUPします。
まずランドセルのとがっている部分をデザインナイフで切り落としました。
(パーツを切り離すのは初めてやったんですが、なかなかキレイには難しいですね。。。)
そして変わりにWAVEのZバーニアを使います。
ランナーを使ってダボを作って取り付ける予定です。
そして昨日今日と疲れた疲れたと言ってたのが↓の写真です。
エポパテで胴と腰を形状変更をしました。
今はやりかけなのでかなり汚いですが…今日はここまでが限界だったので。汗
エポパテはホームセンターに売っていたやつを使用してるのですが、青と白がうまく混ざらなかったみたいで地面に埋まった石ころみたいになってます。爆
ヤスリでガシガシと昨日から頑張ってますが、疲れます…。
造形用パテじゃないから硬いのかな。
まだいろいろと修正しないといけませんが頑張ります…。なんかうまくできるのか心配だな。。。
それとトサカの部分はプラ板で3mm伸ばしました。
ちなみに画像UPしてませんが、モノアイ可動のためにボールジョイントを埋め込んだものを作ったのですが、角度的に失敗してパーツ(頭の中の黄土色パーツ)をパァにしてしまいました!!泣
そのためにプラ板を使って作り直しています。完成してませんが、頭のすき間から見える白いプラ板がそれです。
このゴッグの色なんですが、黒い三連星カラーっぽくしようかと思います。(ガンダムカラーが売っていれば…。)
さ、明日もボチボチ頑張ります。
まずランドセルのとがっている部分をデザインナイフで切り落としました。
(パーツを切り離すのは初めてやったんですが、なかなかキレイには難しいですね。。。)
そして変わりにWAVEのZバーニアを使います。
ランナーを使ってダボを作って取り付ける予定です。
そして昨日今日と疲れた疲れたと言ってたのが↓の写真です。
エポパテで胴と腰を形状変更をしました。
今はやりかけなのでかなり汚いですが…今日はここまでが限界だったので。汗
エポパテはホームセンターに売っていたやつを使用してるのですが、青と白がうまく混ざらなかったみたいで地面に埋まった石ころみたいになってます。爆
ヤスリでガシガシと昨日から頑張ってますが、疲れます…。
造形用パテじゃないから硬いのかな。
まだいろいろと修正しないといけませんが頑張ります…。なんかうまくできるのか心配だな。。。
それとトサカの部分はプラ板で3mm伸ばしました。
ちなみに画像UPしてませんが、モノアイ可動のためにボールジョイントを埋め込んだものを作ったのですが、角度的に失敗してパーツ(頭の中の黄土色パーツ)をパァにしてしまいました!!泣
そのためにプラ板を使って作り直しています。完成してませんが、頭のすき間から見える白いプラ板がそれです。
このゴッグの色なんですが、黒い三連星カラーっぽくしようかと思います。(ガンダムカラーが売っていれば…。)
さ、明日もボチボチ頑張ります。
PR
Post your Comment
無題
う~んかなりのハイペースですねw
参考までに?実は144版も作ってたりしてw
ま、もう3ヶ月くらいこの上状態で放置プレイなのですが、、、
こちらでご覧になれます~w
http://image.blog.livedoor.jp/firstage1999/imgs/f/b/fbed338c.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/firstage1999/imgs/9/c/9c8dc7ed.jpg
あと、最初にエポパテを目的の形状まで削りだす時は
180番くらいの紙やすりでゲシゲシ削ってますよ。
参考までに?実は144版も作ってたりしてw
ま、もう3ヶ月くらいこの上状態で放置プレイなのですが、、、
こちらでご覧になれます~w
http://image.blog.livedoor.jp/firstage1999/imgs/f/b/fbed338c.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/firstage1999/imgs/9/c/9c8dc7ed.jpg
あと、最初にエポパテを目的の形状まで削りだす時は
180番くらいの紙やすりでゲシゲシ削ってますよ。
どんどん
以前からちょこちょこ拝見させていただいておりました!どんどん腕が上がっていっているようで羨ましいです。私は素組みばかりなので、見習って色々チャレンジしてみます。
p(´∇`)q ファイトォ~♪
今度、私の作品も投稿しますね
p(´∇`)q ファイトォ~♪
今度、私の作品も投稿しますね
無題
こんばんゎ!!
コメントありがとうございます♪
>まるにょんさん
頑張って製作しております!!
180番ですか~!!私は荒い鉄ヤスリでやってたのでうっかりガリッとなったりもして苦労してました~汗。今度調達してこようかと思います。
HGUCのも作っていらっしゃったんですね!!
画像わざわざありがとうございます☆
とても参考になります。
私もゴッグはそこまで好きじゃなかったんですけど、まるにょんさんのMGゴッグを見てここまで変われるんだと思ってチャレンジしてみました。
まだまだですが、少しでも近づけるよう頑張りますね♪
>ごんさん
初めまして~☆
ご覧いただきありがとうございます!!
まだまだガンプラもブログも未熟ですが、これからもホビー★HOUSEをよろしくお願いします。
素組みですか~♪
私も最初は(アマツ)素組みでしたけどいろんな作品を見て少しでも挑戦できそうな部分はやってみました。
できる範囲で少し手を加えるとかなり印象が変わりますもんね。
頑張ってくださいね♪
是非是非BBSに投稿してください(^▽^)v
楽しみにしてま~す☆
コメントありがとうございます♪
>まるにょんさん
頑張って製作しております!!
180番ですか~!!私は荒い鉄ヤスリでやってたのでうっかりガリッとなったりもして苦労してました~汗。今度調達してこようかと思います。
HGUCのも作っていらっしゃったんですね!!
画像わざわざありがとうございます☆
とても参考になります。
私もゴッグはそこまで好きじゃなかったんですけど、まるにょんさんのMGゴッグを見てここまで変われるんだと思ってチャレンジしてみました。
まだまだですが、少しでも近づけるよう頑張りますね♪
>ごんさん
初めまして~☆
ご覧いただきありがとうございます!!
まだまだガンプラもブログも未熟ですが、これからもホビー★HOUSEをよろしくお願いします。
素組みですか~♪
私も最初は(アマツ)素組みでしたけどいろんな作品を見て少しでも挑戦できそうな部分はやってみました。
できる範囲で少し手を加えるとかなり印象が変わりますもんね。
頑張ってくださいね♪
是非是非BBSに投稿してください(^▽^)v
楽しみにしてま~す☆
MENU
■HOME■
■プロフィール■
■GUNDAM■
■ガンプラを作ろう■
■新発売商品■
8/3更新
■ガンプラリスト■
■My所持品■
■ギャラリー■
■BBS■
■製作記■
HGUC
├MSM-07 ズゴック
└MSM-03 ゴッグ
SD
└ガンダムRX-78NT-1
ガンプラコレクション
└アッガイ
■OTHERS■
■ゲーム&植松伸夫MUSIC■
■超簡単料理レシピ■
■まったり日記張■
■LINKS■
■GUNDAM-相互リンク■
■その他-リンク■
■当サイトへのリンクについて■
無料レンタル掲示板 - Net4u
■プロフィール■
■GUNDAM■
■ガンプラを作ろう■
■新発売商品■
■ガンプラリスト■
■My所持品■
■ギャラリー■
■BBS■
■製作記■
HGUC
├MSM-07 ズゴック
└MSM-03 ゴッグ
SD
└ガンダムRX-78NT-1
ガンプラコレクション
└アッガイ
■OTHERS■
■ゲーム&植松伸夫MUSIC■
■超簡単料理レシピ■
■まったり日記張■
■LINKS■
■GUNDAM-相互リンク■
■その他-リンク■
■当サイトへのリンクについて■
無料レンタル掲示板 - Net4u
ブログ内検索
最新コメント
[09/01 むらた]
[10/03 ノリス]
[03/05 青い森のヨッチン]
[08/10 スライム@管理人]
[08/10 ゼリベル]





