忍者ブログ

ホビー★HOUSE

「ガンプラ」初心者の方が気軽に製作できるような作り方や管理人が作った作品紹介を主体に、他にも「ゲーム」や「簡単料理」などの様々な趣味の事や、「日記」で、ほのぼの生活の日々の感想などをお伝えしたいと思います。

   2024

0509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0515
HOME>ギャラリー>ガンダムアストレイゴールドフレームアマツ

アマツ完成しました!!
ガンプラ製作第1作目です。素組みです。
携帯で撮影しました。

















コメントやアドバイスなどいただけたらうれしいです。

 ■1作目 1/100 MBF-PO1-Re2 ガンダムアストレイゴールドフレームアマツ■
2007-5/10完成

[製作工程]
・ゲート処理
・シール貼り


生まれて初めて作ったプラモデルがこの作品です。
前々からプラモに興味はあったんだけど、なんでもっと早く手を出さなかったんだろう…と思うほど。作ってみたら、おもしろいおもしろい♪けど箱はでかいし、かさばるから置き場所はちょっと苦労するかな。。。
まぁなんで第1号作品がアマツかというと………特売だったから。。。苦笑
普通は大好きなモビルスーツを作ったりだったりするんだろうけど、このアマツ、3990円→1000円の特売だった。朝からOPENセールの電気屋に並びました。限定20個でどんどん皆買ってくから自分も衝動買い。。。自分のをキープしてからいろんなプラモを下見してました。皆どんどん買ってきますね~。1人1個だから家族で並んで2、3個買ってく人いました。ビックリ。ガンプラって人気があるんだとつくづく実感しました。

上級者の方達はエアプラシでMAX塗りとかしちゃうんだろうですけど、自分はエアブラシ買うお金もないんで素組みです。けど、このキットは、グロスのようなツヤがあって、合わせ目消しもできないし、作りこむよりは、素組みの方が向いていると思います。ゴールドフレームだし、黒と金がマッチして最後にシール貼っただけでも充分かっこいいと自分では思ってます♪
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
「Gundam Navi」から飛んで来ました。まずはガンプラデビューおめでとうございます。今後もガンガン楽しんでいきましょう♪
ヒデアキ URL 2007/06/12(Tue)21:31:37 編集
こんばんわ☆
初めまして~♪
初作品で下手っぴですが、見ていただいてありがとうございます。
ガンプラにどっとハマりこんでしまったので、これから下手なりにもどんどん楽しんでいきたいと思います☆
ガンダムの知識もガンプラ製作もまだまだ未熟なサイト&私ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします!!

ヒデアキさんのサイトの方、覗かせていただきますね♪
スライム@管理人 2007/06/13(Wed)00:51:52 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
今までの訪問者
ガンプラランキングサイト
ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ガンプラサイトランキング





G-seach



G-seach




新着ガンプラ商品



オススメ商品










アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP