忍者ブログ

ホビー★HOUSE

「ガンプラ」初心者の方が気軽に製作できるような作り方や管理人が作った作品紹介を主体に、他にも「ゲーム」や「簡単料理」などの様々な趣味の事や、「日記」で、ほのぼの生活の日々の感想などをお伝えしたいと思います。

   2024

0520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0716
台風、過ぎました。
今日は暴風だと思いきや朝起きたら、晴れていました。。。雨戸閉めなくてよかった。。。
おかげで今日はどこへ行っても混んでました~。
それにすっごい暑かったです。風もかなり強かった。私の場所は明日は32度まで上がるみたいです。しんどいですね~汗。
雨は嫌だけど暑いのは勘弁ですね。猛暑は止まりませんね~。。。

さて、プラ話になりますが、そろそろ塗装の色を決めないといけないですね~。
塗料を調達しなきゃいけないので…。
ザク(黒い三連星仕様)の色がいいんですが、ガンダムカラーセットが売ってないのでそれらしき色を塗るか。。。
いろんな塗料を買って調合すればいいんですが、そんなに何本も塗料ビンを増やせれないので(汗)、
代わりのカラーセットを買うか悩んでます。

ジョーシンで前見たときは、
「黒い三連星 トリプルドムセット用」と「ハイザック(連邦軍カラー)用」があったんですよね。
トリプルドムの色はちょっと(パープルがかなり明るい)…なんでイメージに近いのはハイザックですかね~。
まぁ塗装する時までもうちょっと悩みたいと思います^^;
PR

   2007

0712
今日、「ザ・ベストハウス123」を見ていて、口笛のトップ3がやってたんですよ。
いや~すごすぎてビックリしました(@_@;)
高い音程も出るわ、ビブラートはかけるわ、音量が違うわ、
もう楽器みたいです。
私もついつい口笛は吹いてしまうので、ここまで吹けるとかっこいいなぁ!!
上達するにはロングトーン等の基礎練が必要なんでしょうね。
吹奏楽やってたので懐かしいです^^
ちょっと練習してみよかな…。

さて、今日も少しずつゴッグをいじってますよ。
写真撮るほどではない細かい作業でした。
あ~アイアンネイルが近づいてきたな~。
指、10本もあるよ…。
ズゴの6本でもしんどかった。
ちまちま作業はモチベーションダウン↓↓しちゃいがちだから、キツい~泣。
さ、今日はこのへんでおやすみなさーい♪

   2007

0706
今日も新発売商品を待たず、買ってしまいました。。。
「陸戦型ガンダム」「ガンプラコレクション アッガイ」

発売当初は全く買うつもりなかったんですけど…
HJ立ち読みしてついつい欲しくなって。HGUCは水物系しかなかったし。苦笑
ジョーシンが16日まで4割引なのでつい買っといちゃいました。

私、HGUCガンダム系を作るのは初めてなんですけど、やっぱパーツが細かいですね~。
今作ってるゴッグがかなりデカイからかなり小さく見える。
アンテナなんて削ってるうちに折れそうな小ささ。笑
う~ん、作りたい気持ちを抑えねば…。


そしてこちらはヤマダ電機にて購入。
HGUCアッガイと、このプチアッガイを並べることを夢見て購入。
MGはまだ当分先になりそうです。。。
にしてもアッガイかわゆいですね~^^

   2007

0705
購入しました~!!ワンピース46巻。
何日に発売されたのか分かりませんが、売ってたので即買い、
即読みです。笑

10周年記念かなんかでビニールブックカバーも付いていました。

いや~私ワンピース超好きなんですよ~。
戦いモノって、ドラゴンボール以外興味なかったんですけどコレは別物!!
この漫画って、少年漫画の中で一番男女問わず人気のある作品でゎないかと思います。
高校の時に初めて読んで超感動してハマりました。
私の高校時代はチョッパーが仲間になるくらいの部分でいろんな友達に回し読みさせてみんな感動してましたね~。

一人一人の過去の奥深い話がイイんですよね~。
尾田っちさん(作者)はなんでこんな泣けるストーリーが書けるんだろう…尊敬しますね~。
またまた46巻がいいとこで終わってるんですよね~!!
いつもそぅ!!笑
めっちゃ気になります。ジャンプ読んでないから次巻まで待ち遠しいです。
みなさんも是非読んでみてくださいね~☆

   2007

0703
今日は製作行っておりませ~ん。休。

9時から1chの「新ドラマ対決」を見てました。
もう春ドラマが終わってしまいましたね~。早いです。
私が好きだったのは「わたしたちの教科書」「バンビ~ノ」ですかね~。
あとはちょこちょこ見てたんですが。。。

新ドラマの「ライフ」が気になりますね。(優勝でしたね)
あのシリーズの原作が高校ん時めっちゃ流行ってたんですよね~。ライフはあんま読んだことなかったんですが、ドラマ化とはびっくりです!!
堀北真希はマジばっさり髪切ったし~。男子制服似合ってました。

ドラマ話はこの辺で、
今日はまた100均に寄ってきて、たまたまネイルコーナーで、
「ネイルストーン ミニブリオン」というのを見つけました。
ネイルストーンって言ってもシールで貼り付けるやつじゃなくてメタルボールみたいな感じです。
(今日は写真撮ってないので分かりづらいですが…見た目は仁丹です。←親父くさい?!)

めっちゃちっちゃいので見づらいディティールって感じですね。
細かすぎて作業が難しいかもしれませんが…爆。
直径1mmもあるかないかくらいです。
シルバーとゴールドがあって両方買いました。
(↑シルバーがめっちゃ売れてた。)
今製作してるのに使えたら使うかもしれないのでその時にまた記事書きますね~。
今までの訪問者
ガンプラランキングサイト
ランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ガンプラサイトランキング





G-seach



G-seach




新着ガンプラ商品



オススメ商品










アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP